今回は、「ROBOT魂<SIDE MS>RX-78-2 ガンダム&Gファイター ver. A.N.I.M.E.~リアルタイプカラー~」を購入してきましたので紹介します。
通常版「ROBOT魂<SIDE MS>Gファイター ver. A.N.I.M.E.」(右)と、箱の大きさを比べてみます。
段ボールに入れられた状態です。箱の大きさは、通常版より少し大きいくらいです。
これは良いですね。この箱だけで購買意欲をそそります!
大河原邦男氏のこの絵をもとに作られたようです。箱絵も良い感じに再現されています。
通常版はG-ファイターしか入っていませんが、今回は、リアルタイプのガンダムとG-ファイターが同梱されています。
以前発売されたリアルタイプガンダム(右)との比較です。
以前のものは、グレーの部分が若干茶色っぽい色合いです。シールドの色も違いますね。
ガンダムの頬の凹モールドはそのままです。
ガンダムを乗せて、通常版と比較してみました。リアルタイプ、なかなか格好良いですね。
G-ファイターに乗っている兵士のノーマルスーツの色も違いますね。砲塔の中も赤で塗られています。
コアファイターは全体的に濃いめに。
また、プレイバリューの高いROBOT魂 ver. A.N.I.M.E. G-ファイターでしたが、通常版での唯一の不満といっても過言ではない「Gブル補助パーツが堅すぎる問題」です。ここがなかなか外れず、ネットでもパーツを削ったりするなどして対処している人がいました。
改善されているかなと思いましたが、通常版からの変更はないようです。外すときには通常版同様、ガンダムのアンテナ部やGメカAパーツの水平翼が破損しないように気をつけてずらしながら分離する必要があります。
最後はいつものように、「G-ファイターに乗ったガンダム」を飛行形態で。(魂STAGE ACT.5(別売)使用)。格好良いです。
「ROBOT魂<SIDE MS>RX-78-2 ガンダム&Gファイター ver. A.N.I.M.E.~リアルタイプカラー~」、これは手に入れて良かったです。魂NATION会場に行けなかった人は抽選ですが、ほしい人にはみんな行き渡ることを祈っています!