2017年1月23日月曜日

コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン初号機 TV Ver.

コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン初号機 TV Ver.です。
映画は見ていないので、テレビ版が出たため買いました。
かっこいいです。が。
バンダイのガンプラよりは、間接がきつかったりと、少々作りづらいです。
私は、作っている途中に左手二の腕関節が破損しました。
waveのBJ-04という4mmボールジョイントのパーツでそれっぽいのを切ってはって使いました。
ぷらぷらだったので、前回のパーマネントマットバーニッシュをまた使ったら良いかんじにきつくなりました。
パーマネントマットバーニッシュ最高!

色はほとんど塗らなくてもだいじょうぶですが、膝の黄色い三角、手首のグレー、黄色ぽち、つのの緑、はね(カッターはいるところ)のうしろの紫など、設定資料を見て、塗った方がいいかな、というところを塗ってみました。目がもとから白く塗ってあるのはgood!これ自分で塗るのは大変です。

墨入れには「クレオス ウェザリング仕上げ材シリーズ フィルタ・リキッド」を使ってみました。

墨入れはいままでガンダムマーカーだったんですが、
バイオレットで墨入れってのも今風で良いですね!
ガンプラにも使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿