2017年2月18日土曜日

HI-METAL R ダグラム Max Factory ダグラム

バンダイから、「HI-METAL R 太陽の牙ダグラム ダグラム」が発売されました。Amazonでは、発売前からプレ値ですごい人気だったみたいですね。
例のあのポーズ、
そうそうこれこれ。も、とれるということで、大絶賛なようです。

バンダイさん、すごいです!もともと絵として無理があるポーズなのに、ここまでやってしまうバンダイさん、すごい!股関節の処理や装甲のスライドなど、技術を駆使しているのがわかります。左にいるのは、以前に買って組み立てた、Max Factoryのダグラムです。

Max Factory(左)、HI-METAL R(右)。
私は「ダグラム」のおもちゃというと、タカラのデュアルモデルをどうしても思い出してしまうので、
 これですね。劇中で白く塗られていた部分を、私はどうしてもシルバーに塗ってしまいます。
HI-METAL Rのダグラムはグレーで塗ってあります。あまり安っぽく見えないようで良かったです。他のブログでは薄めで白っぽく見えていたので心配していましたが、安心しました。
 あれ?こうして並べてみると、Max Factory版ダグラムもなかなかかっこいいですね。見劣りしていません。
(耳?が若干幅広ですが)

しばらくいっしょに飾ってやることにしました。
ソルティックの販売も可能性が高いようですので、今後も楽しみです。
私はクラブガンナーがぜひほしいですが!

0 件のコメント:

コメントを投稿