2017年2月19日日曜日

S.H.Figuarts ウルトラマン、バルタン星人、ULTRA ACTウルトラマン、バルタン星人二代目

ウルトラマンの大人向け可動フィギュアは、ULTRA ACTからS.H.Fifguartsへ移行しています。
ULTRA ACTも充実したラインナップとなり、ブレパンのみで良いのでぜひ続いてほしいのですが、新作が出なくなって久しいですね。そこで、前回はゾフィーを紹介しましたが、今回は初代ウルトラマンとバルタン星人を並べてみました。
S.H.Figuarts(左)、ULTRA ACT(右)です。
ACTは目の部分に違和感があります。股関節の処理はACTが好きですが、Figuartsのほうが可動させやすいです。筋肉質のACTは平成客演として、最近のウルトラマンと絡ませる際には逆に合っている気がするのですが・・・ラインナップが止まってしまったことが残念です。

ULTRA ACTウルトラマン(左)、ULTRA ACT新マン(右)
おお!ブラザーズマントをつけると、とたんにものすごく格好良くなりますね!
ULTRA ACT、あなどれないです。
S.H.Figuartsにはマントの発売はあるのでしょうか。昭和のスーツ姿の再現を目指しているようなので、平成以降のマント姿にする予定はないのでしょうかね。

S.H.Figuartsバルタン星人(左)、ULTRA ACTバルタン星人二代目(右)です。

造形はどちらも文句なしですが・・・あれ?
はかったようにどちらも同じ大きさですね・・・ウルトラマンは結構大きさが違うのですが。
どちらのウルトラマンにもからませやすいようにかな?
ジュワ!

どちらともそんなに違和感はないですね。ソフビとも戦えそうです。
Figuartsは二本足怪獣のラインナップが充実しています。
メフィラス、メトロン、キングジョーとこれからもたのしみです。

1 件のコメント: