2017年4月16日日曜日

G-ファイターに乗ったガンダム その3(MG 1/100 ガンダム、Gファイター)

今回は、マスターグレード1/100のガンダムを同じくマスターグレード1/100のGファイターに乗せてみました。
Gファイターの、ガンダムを乗せるところに固定用の爪があるので足をそこにはめるとポーズが決まります。
さすが1/100、大迫力ですね!
アクションベース1を使って乗せているのですが、遙か下にUltra Actの新マンが見えます。右下に小さくみえるGファイターに乗ったガンダムは1/250色プラです。(またどこかでご紹介したいと思います。)
HG1/144と、プライズのSDのGファイターといっしょに撮ってみました。HGは足首が大きく、乗っかっているだけ、といった感じです。1/100の大きさ、迫力、ポージングのかっこよさが際立ちます。
せっかくですので、いろいろなMG 1/100ガンダムを乗せてみました。
まずは、one year war ver1.5

次に、ver3.0

ver3.0は、パーツが華奢で、ポージングにすこし苦労します。ver2.0以外はGファイターの爪の中に足首がフィットしていないので、ちょっとおっかなびっくりのポーズになっちゃいますね。やっぱり一番しっくりくるのはver2.0でしょうか。どの1/100のガンダムも、Gファイターに乗せるととても格好良いです!
一番のなやみは飾り続けておく場所がない・・・・ということですね。😆

0 件のコメント:

コメントを投稿