2018年10月28日日曜日

ROBOT魂<SIDE MS>RX-78-2 ガンダム&Gファイター ver. A.N.I.M.E.~リアルタイプカラー~

TAMASHII NATION 2018(魂ネイション2018)に行ってきました。
今回は、「ROBOT魂<SIDE MS>RX-78-2 ガンダム&Gファイター ver. A.N.I.M.E.~リアルタイプカラー~」を購入してきましたので紹介します。


通常版「ROBOT魂<SIDE MS>Gファイター ver. A.N.I.M.E.」(右)と、箱の大きさを比べてみます。


段ボールに入れられた状態です。箱の大きさは、通常版より少し大きいくらいです。



これは良いですね。この箱だけで購買意欲をそそります!

 
大河原邦男氏のこの絵をもとに作られたようです。箱絵も良い感じに再現されています。


通常版はG-ファイターしか入っていませんが、今回は、リアルタイプのガンダムとG-ファイターが同梱されています。



以前発売されたリアルタイプガンダム(右)との比較です。
以前のものは、グレーの部分が若干茶色っぽい色合いです。シールドの色も違いますね。
ガンダムの頬の凹モールドはそのままです。



ガンダムを乗せて、通常版と比較してみました。リアルタイプ、なかなか格好良いですね。



G-ファイターに乗っている兵士のノーマルスーツの色も違いますね。砲塔の中も赤で塗られています。


コアファイターは全体的に濃いめに。

また、プレイバリューの高いROBOT魂 ver. A.N.I.M.E. G-ファイターでしたが、通常版での唯一の不満といっても過言ではない「Gブル補助パーツが堅すぎる問題」です。ここがなかなか外れず、ネットでもパーツを削ったりするなどして対処している人がいました。




改善されているかなと思いましたが、通常版からの変更はないようです。外すときには通常版同様、ガンダムのアンテナ部やGメカAパーツの水平翼が破損しないように気をつけてずらしながら分離する必要があります。



最後はいつものように、「G-ファイターに乗ったガンダム」を飛行形態で。(魂STAGE ACT.5(別売)使用)。格好良いです。

「ROBOT魂<SIDE MS>RX-78-2 ガンダム&Gファイター ver. A.N.I.M.E.~リアルタイプカラー~」、これは手に入れて良かったです。魂NATION会場に行けなかった人は抽選ですが、ほしい人にはみんな行き渡ることを祈っています!

2 件のコメント:

  1. ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

    早速のレビューを有難う御座います。

    地方在住者としては転売ヤーの二次販売くらいしか入手方法が無いので、こちらのレビューを眺めて満足しております。

    顔の凹みは無くして欲しかったところですが、暗色系だと目立たないような感じもしますね。

    返信削除
    返信
    1. タブレットSONY_XPERIA_Z2 さん:

      > ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

      Gファイター(Gアーマー)好きが一定程度いるからなのか、今回の魂NATIONでも、リアルカラーが発売となりましたね。
      特に、「Gファイターに乗ったガンダム」は、個人的には「筋斗雲に乗った孫悟空」的なかっこよさがあると思っております。
      以降のガンダムシリーズでは、リアルの追求のためか、ドダイ的なもの(ベースジャバー)につかまって移動するのが基本姿勢となり、外連味はなくなってしまった気がします。

      > 地方在住者としては転売ヤーの二次販売くらいしか入手方法が無いので、こちらのレビューを眺めて満足しております。

      地方の方にも必ず届くようにはできないのかなぁといつも思います。
      本当に好きな人に行き渡らせる方がメーカーの趣旨にかなっていると思うのですが・・・

      > 顔の凹みは無くして欲しかったところですが、暗色系だと目立たないような感じもしますね。

      私は今回のリアルタイプガンダムの、顔の白さが目立たないのが好きです。
      前回単体売りされた、リアルタイプガンダムは、顔だけ妙に白く、浮いている気がしてあまり好きではなかったからです。

      削除