2017年10月21日土曜日

マッスルドッキングその2(S.H.Figuarts キン肉マン、テリーマン、ネプチューンマン、ビッグ・ザ・武道)



S.H.Figuarts テリーマンが発売されました。
以前このブログで、S.H.Figuartsのキン肉マン、キン肉マングレート、ネプチューンマン、ビッグ・ザ・武道を使い、マッスルドッキングにして紹介しましたが、キン肉マンの手が届かなく、それっぽく見せてしまって終わりにした消化不良な部分がありました。
今回はリベンジという意味もあり、またマッスルドッキングにチャレンジしてみたいと思います。


S.H.Figuartsテリーマンです。通常顔よりこのさけび顔の方が良いですね。まつげ(?)はすこし濃いかな。目玉は気持ち上でも良かったかも。付属品は子犬ではなくて、カーボーイハットが是非ほしかったところです。


この4人でマッスルドッキングを組んでいきます。


で、これがマッスルドッキングなのですが、下から順番に組んでいくことになります。魂STAGE青コーナーを組み、その上に付属の固定具や洗濯ばさみのようなものなどもフル活用して組んでいきます。
今回どうしてもやりたかったのは、できるだけ下のアングルから写真を撮ること。その方が迫力が出るからです。そのためにはキン肉マンの手をどうしてもビッグ・ザ・武道の足に届かせる必要があります。武道の体を極限まで曲げ、固定具をどの部分につけるかなどの試行錯誤でかれこれ1時間近くセッティングしました。その結果がこれです。


ポージングにとても苦労しました。パーツがずれたり、とれたり、デジカメを構えたら全部崩れたり・・・の繰り返しでした。😖


前回と比べても、原作のマッスルドッキングの再現にだいぶ近づいたかな、と思うのですが、いかがでしょうか。


上からのアングルです。上からもなかなかですね。
再現の難易度のせいか、ネット上にはS.H.Figuartsのマッスルドッキングの画像があまり見つかりません。時間はかかりますが、できあがると壮観です!
四次元殺方コンビやはぐれ悪魔超人コンビとのマッスルドッキングも完成させたいですね。発売されたらまた紹介していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿