2017年3月26日日曜日

G-ファイターに乗ったガンダム HGUC,ROBOT魂 verA.N.I.M.E.

昨日は、ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ver.A.N.I.M.E. ~劇場版ポスターリアルタイプカラー~を紹介し、そこでも書きましたが、やっぱりGファイターに乗せてみたくなってしまいました。
そこで、いそいでHGUCのGアーマーを購入し、パチ組ですが組んでみました。
これですね。
まずは、HGUCのGファイターにHGUCのガンダムをそのまま乗せてみました。
ただ、足首の幅があるため、そのまま乗せるにはGファイターが狭く、倒れてしまいます。うしろから支えるなどする必要があるのですが、そんな考慮はされていません。箱絵がGファイターに乗ったガンダムなのに、乗せられないのはちょっと残念ですねぇ。そこで、ディスプレイ用アームは別売りで家にあったもので流用して支えてみました。
プロポーションもよく、決まっています!なかなかこれはこれでかっこいいです。
次に、ROBOT魂ガンダムverA.N.I.M.E.(通常版)を乗せてみます。
おお、なんと、ディスプレイアームなしでそのまま乗せられました。足首の幅がHGUCよりも細く、股関節もしっかりしているため、足全体でホールドしつつ乗ることができるんですね。乗せてみてはじめてわかりました。
Gファイターに乗ることも考えて作っているかのようです。すごいぞROBOT魂!
次に、昨日紹介したロボット魂verA.N.I.M.E.のリアルタイプカラーのガンダムを乗せてみます。
通常版のGファイターとはちょっと違和感ありますが、かっこいいではないですか。
こんな感じのポスターを思い出しました!
あとは、ROBOT魂どおしで、Gファイターに乗ったガンダムを早く再現したいですね!待ち遠しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿