2017年3月4日土曜日

マッスルドッキング(S.H.Figuarts キン肉マン、キン肉マングレート、ネプチューンマン、ビッグ・ザ・武道)

先日、S.H.Figuartsラーメンマンをご紹介しましたが、このキン肉マンシリーズはポーズをつけると格好良いなあと改めて思いました。
そこで、今までどうしてもやりたかったのですが、なかなか躊躇してやってなかったこのポーズに挑戦してみることにしました。
そうです、「マッスルドッキング」です!
ただ、このポーズはどうみてもムリがあり、再現するのが至難の業であることが容易に想像できます・・・しかし!せっかく可動フィギュアのキン肉マンがあるのですから、挑戦しないわけにはいきません!今までめんどうくさいなーと思っていたのですが、トライしてみます!
使うフィギュアは、
S.H.Figuarts キン肉マン
S.H.Figuarts キン肉マングレート
S.H.Figuarts ネプチューンマン
S.H.Figuarts ビッグ・ザ・武道
魂STAGE ACT.リングコーナー(青コーナー)
です。名前を並べただけで疲れました・・・・
まずは下からいきましょう。

ここまで組んでみました。
キン肉マンを乗せるのは、リングについていた洗濯ばさみのようなものではさんだだけです。
ネプチューンマンの肩の辺りが下についているだけなので、なかなか安定しません。
次は武道ですが、まずはこのポーズにします。これほんとうに上に乗るのかな・・・
と、実際に乗せてみてやっぱり問題発生。キン肉マンの腕が届きません。
うーん。どうりでネット上にフィギュアーツのマッスルドッキングの画像が公式以外、なかなか見当たらないわけだ。これは、キン肉マンの腕が届いているように、写真でごまかすしかないかな。
あーでもない、こーでもない、とやっているうちにネプチューンがずり落ちたり、キン肉マンが落っこちたり・・・
1時間近くかかりました・・・が、いよいよ完成です。

マッスルドッキング!
壮観です!
もちろん、下の角度から見ると
このように実際は手が届いていません。

角度限定のなんちゃってマッスルドッキングですが、かっこいいです。
この武道の巨体がこうなるなんてすごいですね!
このままおいておけないので解体するのが惜しいです。
テリーマン、サンシャイン、ペンタゴン、ブラックホールが発売されたら、またマッスルドッキングに挑戦してみたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿